耳や言葉が不自由なお客さまへの手話(筆談)・チャットサービス

耳や言葉が不自由なお客さまへの手話(筆談)・チャットサービス

サービス概要

PGF生命の「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」をご利用いただくことで、耳の聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまもスムーズにお問合せいただけます。
手話通訳オペレ-タ-と手話または筆談・チャットでお話しいただき、各種お手続きをご案内いたします。「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」はPGF生命より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話(筆談)・チャットにて通訳をしています。

※『PGF生命』は『プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命』の略称です。

サービス利用イメージ

  • お客さま

    PGF生命手話(筆談)
    チャットサービスへアクセスください

    ページ下部にあるボタンからチャットサービスへアクセスします。
    テレビ電話もしくはチャットにて、お問い合わせ内容をお伝えください。
    「手話・筆談」もしくはキーボードを使用した「チャット」がご利用頂けます。
  • PGF生命手話(筆談)
    チャットサービス

    お問い合わせ内容を、
    PGF生命コールセンターへ音声通話で確認します

  • PGF生命
    コールセンター

    お問い合わせ内容を、お客様にご回答します

注意事項

ご利用料金について

本サービスのご利用料金は無料ですが、携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえご利用ください。

ご利用環境

利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safariとなります。(InternetExplorerは対応しておりません。)また一部のAndroid(Xperiaの特定機種)、iOS11未満でのご利用はできません。

免責事項

本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびPGF生命保険株式会社はその責を負いません。

ご利用方法

受付時間

平日 9:00~17:30 (土・日・祝・12/31~1/3を除く)

ご利用を開始する

下のボタンをクリックしていただいた後、「手話・筆談」もしくは「チャット」を選択してください。

PGF生命手話(筆談)・
チャットサービス