耳や言葉が不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉が不自由なお客さまのための手話(筆談)・チャットによるお問い合わせ窓口です。

耳や言葉が不自由なお客さまへの手話(筆談)・チャットサービス

PGF生命の「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」をご利用いただくことで、耳の聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまもスムーズにお問合せいただけます。
手話通訳オペレ−タ−と手話または筆談・チャットでお話しいただき、各種お手続きをご案内いたします。
「PGF生命手話(筆談)チャットサービス」はPGF生命より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話(筆談)・チャットにて通訳をしています。

株式会社プラスヴォイスのHPはこちら

PGF生命手話(筆談)・チャットサービス PLUSVoICE SkyRTC ご利用の流れ

ご利用いただくにあたり

「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」をご利用いただく前に、ご注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

【ご注意事項】

  • 利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safariとなります。(InternetExplorerは対応しておりません。)
    また一部のAndroid(Xperiaの特定機種)、iOS11未満でのご利用はできません。
  • 携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります
    事前にお客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえご利用ください。
  • 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、
    株式会社プラスヴォイスおよびPGF生命保険株式会社はその責を負いません。

ご利用方法

下のアイコンをクリックしていただいた後、「手話・筆談」もしくは「チャット」を選択してください。 

PGF生命手話(筆談)・チャットサービス PLUSVoICE SkyRTC PGF生命手話(筆談)・チャットサービス
PLUSVoice SkyRTC※クリックいただくと手話(筆談)・チャットサービスの画面へ移動します。
  • ※業務委託会社「株式会社プラスヴォイス」により手話(筆談)・チャットサービスをご提供しております。
  • ※『PGF生命』は『プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命』の略称です。

受付時間

平日 9:00~17:30 (土・日・祝・12/31~1/3を除く)