「PGFご家族登録サービス」のご案内

保険契約の内容は、ご契約者さま以外にお答えすることができません。

PGF生命では、大切なご家族への想いと
安心を確実にお届けするため、
「PGFご家族登録サービス」を
ご提供しております。
※ご高齢のお客さまに限らず
ご好評いただいております。

「PGFご家族登録サービス」とは

あらかじめご家族を当社にご登録いただくことにより、以下のサービスが受けられます。

  • サービス1

    契約内容の代理お問い合わせ

    当社のご契約に関する情報をご契約者さま(または年金開始後契約の年金受取人さま)に代わって、ご家族からもお問い合わせいただくことができます。
    ご高齢のお客さまに限らずご好評いただいております。
  • サービス2

    各種請求書の代理申請

    当社のご契約に関する各種請求書を、ご契約者さま(または年金開始後契約の年金受取人さま)宛へお送りするよう、ご家族からもお申出いただけます。
    各種請求のお手続きはご契約者さまなどご本人に行っていただく必要がございます。
  • サービス3

    マイページで各種お手続き

    ご家族も当社のインターネットサービスであるPGF生命マイページをご利用いただくことで、パソコン・スマートフォンからご契約内容のご確認やご契約者さまの住所変更などの各種お手続きができます。
    年金開始後契約および旧大和生命でご加入いただいたご契約については、インターネットからのご家族登録・変更および各種お手続きをお受付できません。ご了承ください。
    ご契約者さまが未成年の場合や、三親等外の方を登録ご希望の場合は、書面でのお手続きとなりますので、当社コールセンターにご連絡ください。

このようなお客さまの声にお応えしました

ご契約者さまからの声
最近物忘れが多いな、私だけで保険の内容を把握しておくのは心配だ 60代 男性 入院中だから、保険の内容を確認できない 60代 女性 忙しすぎて保険会社に問い合わせできない 30代 女性
ご家族からの声
親も年だし、代わりに請求書類を取り寄せてあげたいな 30代 女性 親の保険内容を一緒に管理してあげたいな 40代 男性

家族として登録できる人の範囲

登録できる人の範囲

①ご契約者さまの配偶者または三親等内の親族(三親等内親族とは、親・祖父母・曾祖父母・子・孫・曾孫・兄弟姉妹・甥・姪・おじ・おばとその配偶者等です。)

※下記、親等図ご参照ください。

②死亡保険金受取人または指定代理請求人と同一人(例:死亡保険金受取人に指定されている同性パートナーの方等です。)

登録できる人の条件

日本国内にお住まいの成年者、かつ意思能力を有すること

登録人数

1保険契約につき1名

お手続きの流れ

サービスのご利用開始には3つの方法がございます。いずれかのお手続き後、「ご家族登録完了のお知らせ」(お手続き完了のお知らせ)が届きましたら、登録ご家族さまからのお問い合わせが可能となります。なお、登録ご家族さまには、ご契約者さまより本サービスにお申し込みいただくことをお伝えください。

PGF生命マイページ(インターネット)でお申し込み

ご契約者さま本人がPGF生命マイページに登録いただく必要があります。PGF生命マイページへの登録がお済みでないご契約者さまは、こちらからご登録いただけます。

※年金開始後契約および旧大和生命でご加入いただいた契約については、インターネットからのご家族登録をお受付できません。ご了承ください。

※ご契約者さまが未成年の場合や、三親等外の方を登録ご希望の場合は、書面でのお手続きとなりますので、当社コールセンターにご連絡ください。

  • ステップ1

    マイページでご家族の登録申請

    ご契約者さま本人がPGF生命マイページにログインいただき、「ご家族登録サービス」の受付ページに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
  • ステップ2

    PGF生命にて受付

    ご契約者さまのメールアドレスに、PGF生命より受付完了のメールを送信いたします。
  • ステップ3

    登録完了後お知らせをお届け

    お手続きが完了しましたら、ご契約者さまと登録ご家族さまそれぞれに、約1週間で「ご家族登録完了のお知らせ」(お手続き完了のお知らせ)をお届けします。

お電話でお申し込み

  • ステップ1

    コールセンターへお電話

    ご契約者さま(または年金開始後契約の年金受取人さま)本人から当社コールセンターにお電話いただき、「ご家族登録サービス」のご利用希望をお申出ください。
    コールセンター
  • ステップ2

    電話口にて必要事項の確認

    当社から、電話口で必要事項を確認させていただきます。下記「申し込みに必要な登録ご家族の必要事項」をあらかじめご用意ください。
    申し込みに必要な登録ご家族の必要事項
  • ステップ3

    登録完了後お知らせをお届け

    お手続きが完了しましたら、ご契約者さまと登録ご家族さまそれぞれに、約1週間で「ご家族登録完了のお知らせ」(お手続き完了のお知らせ)をお届けします。

登録申込書を郵送して登録申し込み

  • ステップ1

    コールセンターへお電話

    ご契約者さま(または年金開始後契約の年金受取人さま)本人から当社コールセンターにお電話いただき、「ご家族登録サービス」のご利用希望をお申出ください。
    コールセンター
  • ステップ2

    ご自宅へ書類を郵送

    約1~2週間でご自宅へ登録申込書をお届けします。
    登録申込書の見本
  • ステップ3

    書類へご記入・ご返送

    ご契約者さま(または年金開始後は年金受取人)が登録申込書に必要事項をご記入のうえ、当社宛返信用封筒でご返送ください。
  • ステップ4

    登録完了後お知らせをお届け

    お手続きが完了しましたら、ご契約者さまと登録ご家族さまそれぞれに、約1週間で「ご家族登録完了のお知らせ」(お手続き完了のお知らせ)をお届けします。

申し込みに必要な登録ご家族の必要事項

  1. 登録ご家族の氏名
  2. 登録ご家族の性別
  3. ご契約者さまからみた登録ご家族の続柄
  4. 登録ご家族の生年月日
  5. 登録ご家族の住所
  6. 登録ご家族の電話番号(日中連絡先)

関連情報

お問い合わせ

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0120-56-10690120-56-1069コールトウロク

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