広告ライブラリー

2023年

企業イメージ動画「走馬灯バス」制作・配信

バス停で待つ女性
バス停にバスが到着する
バスに乗り込む女性
運転手が優しく会釈をする
バスの席から外を眺める
小学校や中学校を通り抜けるバス
窓の外を見て驚く女性
高校の校門の前で告白する若い頃の女性
うさぎのキーホルダーがついたカバンのアップ
キーホルダーをなでる女性
結婚式を挙げる女性と夫
銀行前で会話をする夫婦
出産をした女性
犬を連れて、公園で家族で過ごす
しみじみと当時を振り返る女性
娘から成績を見せられて喜ぶ女性
娘の結婚式で大号泣する父
当時を思い出して笑う女性
トンネルに入るバス
暗くなることに驚く女性
トンネルを抜けると高層ビルが見える
娘と女性が言い争いをしている
ペットが病院で苦しんでいる
亡くなったペットを思い悲しむ女性
腹部を押さえながら電話をする女性
当時を思い出してしょんぼりとする
足音に気が付き、外に目をやる
そこには娘が走っていた
娘に会いたくて降車ボタンを押そうとする
言い争いをしたときを思い出して、押す手を止める
それに気がついた運転手
信号で停まったところで声をかける
悩みながらも、降車ボタンを押す決心をつける
病室のベッドで目が覚める女性
駆け足が聞こえて、娘がそこにやってくる
親子で喜ぶ
画面中央に「この先の人生も一緒に。の文字」
画面中央に「未来をともす愛をささえる PGF生命」の文字
その後の世界で、孫たちと過ごす女性
幸せそうな家族を見守る運転手
過ぎ去っていくバス

  • 公開時期
    12月15日

おとなの親子だからこそ生じるすれ違いや葛藤を重くなり過ぎないよう優しいタッチで描いた動画です。アニメーションおよび監督は、映像作品を広く手掛ける城井 文さんにご担当いただき、ナレーションおよびキーパーソンとなる登場人物の声には、俳優の大谷 亮平さんにご出演いただきました。

日経電子版タイアップ

  • 掲載時期
    7月10日~8月9日
  • 掲載媒体
    日経電子版

アナウンサーの渡辺真理さんとPGF生命代表取締役社長得丸の対談形式の広告です。当社の事業内容や介護・相続に関する潜在的な課題について語っています。

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2023(文化協賛)

  • 開催時期
    1月7日~9日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

ミュージカルファンの“観劇初め”として恒例となった東急文化村主催の本公演に2023年も特別協賛しています。心躍るミュージカルの名曲の数々を、ブロードウェイやウエストエンドで活躍するキャストたちの迫力ある歌声でお届けしました。

2022年

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2022 (文化協賛)

  • 開催時期
    1月8日~10日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

当社は、ミュージカルファンの“観劇初め”として恒例となった東急文化村主催の本公演に2022年も特別協賛しています。世界中で愛され続ける名曲の数々をアーティストたちの迫力ある歌声でお届けしました。

2021年

企業イメージ動画「ランタンの灯」制作・配信

オイルランタンの芯のアップ。静かに燃える炎
画面中央に、火のついたオイルランタン
画面中央に「愛」の文字

早朝、リュックを背負いハイキングをする初老の男女
森の中に山小屋を見つけて、互いに微笑みあう
画面手前に、地面に置いてあるオイルランタンが現れる
画面中央に「灯」の文字

画面中央に「人と人の間に」の文字
夕方、3歳くらいの子供が乗ったベビーカーをもってバスの後ろ扉から乗り込もうとする女性
ベビーカーを持ち上げられなくて困っている
男子中学生2人が女性に気づき、女性と一緒にベビーカーを持ち上げて、バスに乗り込む
画面手前に道端に置いてあるオイルランタンが現れる
画面中央に「そっとあかりは灯る」の文字

画面中央に「灯」の字
夕方、雨が降る中、スーツ姿の男性が建物を出ようとするが、傘を持っていないので困っている
建物から外に出ようとする女性が男性に気づき、声をかける
女性は小さめの折り畳み傘を取り出し、男性の頭の上に傘を開く
2人は女性が持っている傘に一緒に入り、大雨が降る中、立ち去って行く
画面手前に、建物の外に置いてあるオイルランタンが現れる
画面中央に「人の数だけ人生がある」の文字

画面中央に「未来がある」の文字
夜、街の広場に置かれた複数のオイルランタン
車いすに乗った初老の男性とそれを押す年配の男女、子供、スーツ姿の男性が行き交う
画面中央に「愛がある」の文字
画面手前に、オイルランタンが現れる
画面中央に「その灯」の文字

高層ビルが立ち並ぶ夕方の光景を俯瞰
手前にオイルランタンが映っている
画面中央に「守り抜く」の文字

夜、海岸の砂浜に、火が灯ったオイルランタンが50個以上並べられている
画面中央に「未来をともす愛をささえる PGF生命」の文字

  • 公開時期
    11月24日

当社のタグライン「未来をともす愛をささえる」に込めた想いを映像化した90秒のイメージ動画です。ご家族や大切な人への愛、人を思いやる優しさのある風景をランタンの灯があたたかく見守っています。

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2021 (文化協賛)

  • 開催時期
    1月9日~11日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

当社の基本理念である“人間愛、家族愛”を育む心豊かな社会に貢献するため、文化支援活動に取り組み、2017年から本公演に協賛しています。2021年は、日本のミュージカル界・音楽界を代表する超実力派アーティストたちが、新しい年の始まりにふさわしい歌と音楽をお届けしました。

2020年

高齢期の資産管理に必要な備えとは

  • 掲載時期
    5月26日号
  • 掲載媒体
    婦人公論
    婦人公論の本 『明るく、強く 認知症とともに生きる』

高齢期の資産管理に必要な備えについて、金融ジェロントジーの観点から語っています。また、当社の企業広告「未来をともす愛をささえる」も掲載しています。

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2020(文化協賛)

  • 開催時期
    1月11日~1月13日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

当社は基本理念である“人間愛、家族愛”を育む心豊かな社会に貢献するため、文化支援活動に取り組み、2017年から本公演に協賛しています。公演開始から5周年を迎えた2020年は、世界で活躍する6名のミュージカル界のトップスターが来日し、新年の幕開けを華々しく祝いました。

2019年

令和元年 保険を考える夏

  • 掲載時期
    8月9日
  • 掲載媒体
    日本経済新聞

高齢期を迎えた家族との情報共有の大切さを伝える広告です。年齢を重ねるごとに高まる家族の介護や認知症のリスクに備えるための保険商品やサービスについて紹介しています。

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2019(文化協賛)

  • 開催時期
    1月4日~1月6日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

当社の基本理念である“人間愛、家族愛”を育む心豊かな社会に貢献するため、文化支援活動に取り組み、2017年から本公演に協賛しています。2019年は世界で活躍する5名のミュージカル界のトップスターが来日し、圧巻のパフォーマンスで新年を祝いました。

2018年

日経電子版タイアップ

  • 掲載時期
    11月13日~12月12日
  • 掲載媒体
    日経電子版
    日経新聞プラス1

フリーキャスターの進藤晶子さんとPGF生命代表取締役社長阪本の対談形式の広告です。当社の事業内容や生命保険の真の目的である保障の大切さについて語っています。

PGF生命大辞典

  • 掲載時期
    7月3日~7月18日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    読売新聞
    朝日新聞

「PGF生命大辞典」という架空の辞典に、PGF生命と当社のご契約者向けサービス『PGFご家族登録サービス』について記載した広告です。

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018(文化協賛)

  • 開催時期
    1月6日~1月8日
  • 開催場所
    渋谷ヒカリエ内劇場
    東急シアターオーブ

当社の基本理念である“人間愛、家族愛”を育む心豊かな社会に貢献するため、文化支援活動に取り組み、2017年から本公演に協賛しています。世界で活躍するミュージカル界のトップスターが来日し、新しい年の始まりにふさわしい歌と音楽をお届けしています。

2016年

あなたにピタッと合う生命保険は?

  • 掲載時期
    8月2日~8月3日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    読売新聞

当社の営業開始後、6周年を記念して掲出した広告です。ピタッと合うパズルのように、お客さまのニーズに合った生命保険を金融機関でお選びいただけることを知っていただきたい、という思いを込めています。

保険選びは、あなたのお金をいちばん理解している人へ。

  • 掲載時期
    8月3日~8月18日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    読売新聞

当社の営業開始後、6周年を記念して掲出した広告です。身近な金融機関の窓口でも生命保険の相談が出来ることを、より多くのお客さまに知っていただきたい、という思いを込めています。

2015年

金融機関を通じた生命保険販売「バンカシュアランス」
私たちホールセラーがこれからも支えていきます。

  • 掲載時期
    8月5日~9月6日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス
    読売新聞
    ニッキン

当社の営業開始後、5周年を記念して掲出した広告です。お客さまが金融機関の窓口で安心して生命保険にご加入いただけるよう、当社ホールセラーが豊富な知識と経験で引き続き金融機関の皆さまを支援していくという思いを込めています。

※画像は日経ヴェリタスに掲載したものです。

2014年

お近くの金融機関で。プルデンシャル・ファイナンシャルの品質を。

  • 掲載時期
    8月1日~12月25日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス
    読売新聞
    朝日新聞
  • 掲載雑誌
    週刊新潮
    週刊文春

当社の営業開始後、4周年を記念して掲出した広告です。当社商品を金融機関の窓口でお選びいただけること、また、社名略称「PGF生命」を多くの方に知っていただきたいという思いを込めています。

※画像は日経ヴェリタスに掲載したものです。

番組提供動画「PGF生命 略称篇」

  • 放映時期
    4月5日~(放映終了)
  • 提供番組TBSテレビ JNNニュース
    毎週土曜日 11:45~11:59
    毎日放送 NEWS23
    毎週火曜日 22:54~23:53
    テレビ東京 ニュースブレイク
    毎週日曜日 21:48~21:54

ロックマークのロゴの動きに合わせて、社名略称「PGF生命」が連呼されます。男女の大人と子どもが社名を呼んでおり、「PGF生命」に慣れ親しんでいただきたいという思いを込めています。

2013年

略称であるとともに、信頼と安心の代名詞でありたい。

  • 掲載時期
    8月2日~12月21日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス
  • 掲載雑誌
    週刊新潮
    週刊文春
    AERA 等

当社の営業開始後、3周年を記念して掲出した広告です。当社が略称である「PGF生命」を導入しても、商品やサービスのクオリティーは変わらないことを表現しています。

社名の略称「PGF生命」使用開始

  • 掲載時期
    4月1日~4月8日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    朝日新聞
    読売新聞 等

2013年4月から使用を開始した社名略称「PGF生命」の使用開始をお知らせする広告です。社名を親しみやすくまたわかりやすくするため、社名の英字表記の頭文字をとって「PGF生命」としました。

2012年

ホールセラーが日本中の銀行を強くする。

  • 掲載時期
    8月2日~12月25日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス
    産経新聞 等
  • 掲載雑誌
    AERA
    週刊朝日 等

当社の営業開始後、2周年を記念して掲出した広告です。当社と提携している金融機関が1年前の約2倍になり、ホールセラーのサポートが日本全国くまなく広がっていることを表現しています。

2011年

ホールセラーデスクが銀行の皆さまをサポートします。

  • 掲載時期
    12月2日~12月25日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス

電話で提携金融機関のサポートをするホールセラーデスクを紹介した広告です。ホールセラーデスクが金融機関の皆さまの顔を思い描きながらサポートしていることを表現しています。

ホールセラーが銀行をもっと強くする。

  • 掲載時期
    8月2日~8月7日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
    日経ヴェリタス

当社の営業開始後、1周年を記念して掲出した広告です。当社のホールセラーが、バンカシュアランス(銀行窓口販売事業)を日本中に広げていくことを宣言しています。

2010年

銀行×保険(日本のバンカシュアランス本格始動)

  • 掲載時期
    8月2日~9月28日
  • 掲載新聞
    日本経済新聞
  • 掲載雑誌
    週刊朝日

当社の営業開始を記念して掲出した広告です。当社がプルデンシャル・グループにおけるバンカシュアランス(銀行窓口販売事業)を中心とする代理店チャネル専業会社として営業開始したことをお知らせしています。